海外の認知向上施作強化中

みなさんvgm〜。

11/22のTwitterスペースで話があった、海外展開の施作についてまとめてみます。

目次

英語チャンネルに専任のモデレーターさんが付きました

海外ホルダーの増加を受け、Reignさんに#en-vlcnp-roomの専任のモデレータをやっていただくことになりました。

英語部屋に張り付いていただき、問い合わせ対応等をしていただいております。

また、英語部屋での要望や話題のまとめなどをウニキやmilcoさんにあげていただいております。

すでにReignさん直で質問が飛んでくる状態に。これで海外ホルダーの方にももっとVLCNPを楽しんでいただける

海外プロジェクトとのGiveaway企画やAMAなどの調整も

Reignさんは海外とのコネクションもお持ちの方のため、海外プロジェクトとの企画の調整も行っていただいています。

Reignさん効果と狙い

Reignさんの活動の影響か、海外プロジェクトに対してのリーチが伸び、VLCNP公式Twitterのフォロワーが10,000人→13,000人と大きく伸びました。

また先日開催予定だったフィリピンのBAYCホルダーコミュニティとのAMA企画も海外展開強化の一環です。(FTXの件で流れてしまったけど。。。)

日本のマーケットはまだまだ小さい一方で、どんどん国内NFTが増えていく見込みです。日本だけに留まりパイの奪い合いをしてしまうとホルダーも運営も消耗することが予想されます。

VLCNPは日本市場のみにこだわらず、積極的に海外市場を開拓し、海外ホルダーや投資家に対しての営業を強化していきます。

まとめ

海外の認知向上施作

1. Reignさんが英語チャンネル専任モデレータに
2. 問い合わせ対応だけでなく、海外PJとのAMAやGiveaway企画も推進いただいてる
3. 結果Twitterフォロワー爆増、BAYCホルダーコミュとのAMA企画にもつながった

英語チャンネルを見ると、続々と新規ホルダーがやってきているのが分かります。

もし新規の方がいらっしゃったら積極的に歓迎してあげると海外施作強化にも繋がります。

ご興味のある方がいたら、のぞいてみてくださいね!

#el-vlcnp-room を見てみる

いっぽう日本語部屋では