【随時更新】VLCNPのDiscordの歩き方

vgm!

みなさんVery Long CNPのDiscordチャンネルはご存知ですか?

VLCNP関連のチャンネルでは有益な情報がたくさん飛び交っています。

今回は

「Discordに参加してみたい。けど、どこのチャンネルを見れば良いかわからないな。。。」

という方に向けて、各チャンネルの内容と楽しみ方を解説していきます!

全チャンネル概要

現在新サーバーへ移行中です。

チャンネルの内容については確定し次第まとめて行きます🙇

ひとまずvgmと呟いてみる

#雑談 にて、ひとまずvgm(Very Good Morning)と書き込んでみるの、地味におすすめです。

新規の人はここで反応をもらえますし、ひとまず書き込んでみるだけでもコミュニティとの一体感を得ることができます。

で、慣れてきたら議論に感想を加えてみたり、もっとこうしたらどうだろう? 的なお話をしてみると、コミュニティに貢献することができます。

かくいう管理人のわいへいも、ここで意見した結果公式サイトを作るに至ったりしています。

いきなりぶっこむにしては重い内容。拾ってくれたくらみんセンセに感謝

書き込むのちょっと怖いな、という方は、「おっ」と思った投稿にスタンプを押してみるだけでもいいです。

暖かいメンバーが多いので、ちょっとでも盛り上げてくれるとすごく歓迎されます。

まずはvgmから気軽に始めてみましょう!

ファンが「パートナー」にもなれる世界へ

二次創作元のCrypto Ninja Partners(CNP)のステートメントに

「ファンが「パートナー」にもなれる世界へ」

というものがあります。

VLCNPとして明確な声明を出しているわけではありませんが、この考え方、素敵だと思っています。

これまで一般的な商品を買った時、僕たちは単なる「客」「消費者」としての立場しかありませんでした。

しかし、CNPやVLCNPは客、消費者としての立場を超えて、プロジェクトを応援するパートナーになることができます。

たとえばTwitterで実店舗コラボの店に行ってきたよと呟いた時。

たとえばDiscordでウニキの投稿に意見した時。

コミュニティメンバーの誰かしらからフィードバックが返ってきます。

あなたの活動や意見がVLCNPを少しだけ良い方向に導く可能性を秘めています。

「お客さま」ではなく「パートナー」としてVLCNPに関わっていけます。

パートナーになるためのツールとして、Discordチャンネルを有効に使っていただければ、コミュニティメンバー全員最高にハッピーです。

まだ覗いたことがない人は是非、VLCNPのDiscordチャンネルに遊びにきてみてくださいね!

VLCNPのDiscordをのぞいてみる