【随時更新】UNIコインの使い方

UNIコインには下記3つの使い道があります。

  • リアルグッズやデジタルグッズとの交換
  • ガチャ
  • メンバーに送る

※ 最新の使い方は Discordサーバー内「#how-to」チャンネルに記載があります

リアルグッズやデジタルグッズとの交換

所持しているUNIコインを消費して、グッズと交換できます。

やり方は下記。

1. UNYTEカテゴリ内のcommandチャンネルに行く

2./market というコマンドを打つ

3. ほしいものをボタンから選ぶ

バフンウニは後述のガチャ機能のハズレ商品です。購入しないでください!

4. botチャンネルで購入できたことを確認する

5. supportチャンネルからチケットを作成し millcoさん、fowlerさんにメンションする

Open ticketボタンを押下する

チケットが作成されたら、購入した商品と希望を伝えMillcoさん、Fowlerさんにメンションする。

botチャンネルの購入リンクも貼っておくとスムーズ。

専用のフォームに住所情報等を入力すると、後日景品が届きます。

ガチャを回す

UNIコインを使って、ガチャを回すことができます。

Marketに並べられている商品がランダムで当たります。(バフンウニはハズレ)

やり方は下記。

1. UNYTEカテゴリ内のcommandチャンネルに行く

2. /roulette コマンドをうつ

3. ガチャをまわすボタンを押す

はずれました

メンバーに送る

/thanksコマンドを打つことで、メンバーにUNIコインを送ることができます。

1thanksで50UNIが送られます。

良いムーブをしてくれた方には/thanksで感謝を表明してみましょう!

やり方は下記。

1. UNYTEカテゴリ内のthanksチャンネルに行く

2. /thanks コマンドをうち、送りたい相手とコメントを書く

3. ウニキの承認後、相手にUNIが送られる