VLCNPカジュアルゲーム Very Long Farmの開発進捗

みなさんvgm〜。

11/22のTwitterスペースで話があった、Very Long Farmの開発進捗についてまとめてみます。

目次

虹の種が転生システム(つまみ食いシステム)に使用される

先日のブログでもまとめた通り、Farmの特典である虹の種が転生に使われることがアナウンスされました。

英語化対応

熱狂的な海外ホルダーが増えてきていることを受け、英語化対応をエンジニアのむなかたさんとお話し中です。

虹種がつまみ食いシステムに使われることも考えると、海外ユーザーがVery Long Farmをプレイできるようになるのはかなり意義深いですね。。。!

海外ホルダーも虹種に注目している。Farm経由で海外ホルダーの熱を増やせば 更に市場を拡大できる

実績機能

未実装の実績機能の仕様を検討中です。

「ミタマをXX回育てた」のようなプレイ記録等が可視化されます。それぞれの実績の達成条件は隠す予定。

また、実績を達成すると新キャラが解放されたり、報酬として種のセットがゲットできたりなどなどを検討中です。

新キャラ CNPJ Founderのうじゅうなさんがデザインしてるって!?

複数ウォレットでのログイン対応

VLCNPを保管用ウォレットに移すと、以前のプレイデータがなくなるというトラブルが増えてきました。(現在のところ仕様通り)

そこで複数ウォレットでも一つのプレイデータでプレイできるような施策を検討中です。

#vlcnp計画チャンネルで報告された内容がちゃんと吸い上げられているゾ!

まとめ

Very Long Farmの開発進捗

1. 虹の種が転生システム(つまみ食いシステム)に使用される
2. 英語化対応
3. 実績機能
4. 複数ウォレットでのログイン対応

Very Long Farmのプレイ実績が今後の施作のAL的に使われるような流れが来ています。

まだプレイしていない方は、この機にプレイしてみると良いかもしれませんね。

Very Long Farmをプレイする(ウォレットで署名するだけでプレイできます)